TOEICテスト最強の根本対策
橋本美穂さんによる同時通訳の文字起こしVol.2(西澤ロイの報告記者会見)

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。   先日、実施しました報告記者会見のYouTubeライブにつきまして、 通訳者・橋本美穂さんに同時通訳をつけていただきました。     その文字起こし第2弾をお届けします。 ⇒第1弾はこちら。   橋本美穂さんによる同時通訳の文字起こし

⇒ この記事を読む
橋本美穂さんによる同時通訳の文字起こしVol.1(西澤ロイの報告記者会見)

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。   先日、実施しました報告記者会見のYouTubeライブにつきまして、 通訳者・橋本美穂さんに同時通訳をつけていただきました。     これは、英語学習はもちろん、通訳を目指す方にも 非常によい教材になると思っています。   ですので、

⇒ この記事を読む
自著の廃棄処分というピンチから奇跡が起こったお話。

赤本・青本の2冊について、3,000部以上が廃棄(断裁)処分になるという大ピンチが訪れ、私は緊急クラウドファンディングを実施しました。その結果起こったこととは…?

⇒ この記事を読む
本日発売の新刊に込めた想い『TOEIC L&Rテスト最強の根本対策 PART5』

「TOEIC最強の根本対策」シリーズ第2弾が本日発売です。

⇒ この記事を読む
ロイ本恒例企画!表紙当てクイズ(TOEIC本第2弾)

12月末に出版しまして、とても好評をいただいております
『イングリッシュ・ドクターのTOEIC L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2』
の続編が、2月28日に出ることになりました。
恒例の「表紙当てクイズ」を、こちらのシリーズでもやっちゃいます。

⇒ この記事を読む
言論サイト「アゴラ」にTOEIC新刊の取材記事が掲載されました

なお、取材記事というメディアの特性上、やや強い言葉が使われておりますが、英語学習に悩む方が「英語力とは関係のない表面的なTOEIC受験テクニック」から卒業できることを切に願っております。

⇒ この記事を読む
「不毛なTOEIC対策から脱却する画期的な一冊」だと評していただきました

「本当に“根本対策”が書かれていました」「今さら、TOEIC分野で、これほどの名著が生まれるとは、思わなかった!」という嬉しいご感想を早速いただいております最新刊『イングリッシュ・ドクターのTOEIC L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2』にまた新たな、嬉しいご感想が届きました。

⇒ この記事を読む
英語本の大作家先生に「名著」だと評していただきました(感涙)

新刊に対して、嬉しいご感想が続々と届いています。

⇒ この記事を読む
『TOEIC L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2』はどの辺が「最強の根本対策」なのか?

「表面的な受験テクニックは一切なし」「正しい”英語の聴き方”が身につく」「モニター試験に基づいた、かゆいところに手の届く解説」という3つの特徴があります。

⇒ この記事を読む
「本当に”根本対策”が書かれていました」というご感想をいただきました

私ロイの8冊目となり、初のTOEIC本となる『イングリッシュ・ドクターのTOEIC L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2』が本日12月23日、発売となりました。

⇒ この記事を読む