英語はカタカナから学ぼう

日本語にたくさん入り込んでいるカタカナを英語学習に活用しない手はありません。カタカナを入り口にして英語を学んでしまいましょう。
『英語は、「カタカナ」から学びなさい!』も好評発売中。

東京オリンピックに向けての英語の勉強における「落とし穴」とは?

従来の勉強法では、特に「英語に対する苦手意識のある方」や「英語学習に長いブランクのある方」が陥りやすい「落とし穴」がありますので、ぜひ気を付けてください。

⇒ この記事を読む
デブリ(debris)の意味は?これ英語?発音はデブリではない?

このところ、ニュースで「デブリ」という単語を耳にすることが増えました。
その意味や発音を押さえることで、ぜひ英語学習にもつなげていきましょう。

⇒ この記事を読む
「コングラチュレーション」は「おめでとう」? その意味と英語での正しい使い方

「コングラチュレーション」という言葉を「おめでとう」だとただ覚えてしまっていませんか?
せっかくですので、その意味と正しい使い方を押さえておきましょう。

⇒ この記事を読む
米国防長官の異名「マッド・ドッグ」から英語を学ぼう

ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領に就任し、国防長官として、ジェームズ・マティス氏を起用しました。
そして、トランプ政権の閣僚として、初めて来日したことで、マティス氏の異名がいろいろとメディアで取り上げられていますね。
「マッド・ドッグ」
でも、英語を学習する人たちは、これで終わらせてはいけません。

⇒ この記事を読む