雑誌プレジデントに掲載!

 

...雑誌プレジデントに掲載!


本日、8月24日発売の雑誌「プレジデント」は英語特集となっています。

『実践!あなたの脳は変えられる「英語」0秒勉強法』
というタイトルになっています。

そして、英語に関する様々な特集がある中で、冒頭の
「脳科学の知恵を結集! 英語の「悩み・落とし穴」即効解決Q&A」
というコーナーで、私西澤ロイが登場させていただいております。

3人の専門家・・・ということで、他のお二人は、
あの苫米地英人さん(『英語は逆から学べ!』シリーズが50万部のベストセラー)と、
“脳番地”の加藤俊徳先生(『脳の強化書』シリーズが35万部のベストセラー)・・・

一緒に取り上げていただけることがただただ光栄です。

IMG_1938

企画としては、6ページにわたって、様々な英語学習上の悩みについて
お答えさせていただく内容になっています。

それ以外の箇所も合わせて、ぜひお読みいただけましたら嬉しいです。

感謝!


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語を話したいなら、まずは日本語の話し方を変えなさい!』(SBクリエイティブ)など、計10冊で累計16万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。