その他
バレンタインチョコへの新しいお返し方法

昨日はバレンタインデーでしたね。
バレンタインチョコのお返しと言えば、ホワイトデー・・・
というのが従来の常識だと思いますが、

新しいお返しの方法を思いつきました。
それも、単なるWin-Winではなく、Win-Win-Winです。

その方法とは・・・

⇒ この記事を読む
英語のリスニングが上達しない訳とは

あなたは、英語のリスニングに自信がありますか。 しっかりトレーニングしてきたつもりでも、海外に行ってもネイティブイングリッシュの ナチュラルスピードで話す英語を聞くと全く聞き取れなかった、なんて経験された方も いらっしゃるのではないでしょうか。 実は、リスニングが上達しないのは、以下のよう

⇒ この記事を読む
ビジネス英会話と日常英会話の違い

英語の勉強を始めるために書店に行って教材を見ているときに、
日常英会話とビジネス英会話の教材がそれぞれあるのにお気づきでしょうか。
多くの方がビジネス英会話と日常英会話は全く異なり、勉強法も違うものだと感じているのではないでしょうか。
しかし、実はこの2つは基本的に大きな違いはありません。
リスニング、スピーキングといった技術においても、基本は一緒なのです。
では、2つの大きな違いとは何だと思いますか。

⇒ この記事を読む
英語ができると得られるメリット

グローバル化が進んでいる日本では、時代と共に英語の重要性が増しています。 教育の現場でも小学校から英語教育を取り入れており、ビジネスでも書類に英語が使われていたり、 海外の方との商談で英会話が使われるなど、英語が使われる機会が増してきました。 今回は改めて、英語ができることのメリットについ

⇒ この記事を読む
挫折しないで英語の勉強を続けるコツ

「ペラペラと英会話が喋れるようになりたい」
「字幕なしで映画を見たい」

そんな夢を持って日々ポッドキャストを聞いたり、ラジオの英会話講座で勉強をしていても、
挫折してしまうことがありますよね。
しかし、英語を自分のものにするためには、継続して勉強することが大切です。
英語の勉強が習慣にするためには、いくつかコツがありますので是非ご参考にしてみてください。

⇒ この記事を読む
海外旅行に行くなら早めに準備しておきたいこと

海外旅行が決まったら準備しておかないといけないことがいっぱいあります。
この準備を怠ってしまうと旅行直前や旅行先で困ってしまうことがありますのでしっかり準備をしておきましょう。
ここでは、そんなとして早めに進めておきたい旅行の準備のことをご紹介します。

⇒ この記事を読む
留学について

留学のメリットは数多くあります。

⇒ この記事を読む
TOEICの点数で分かる英語力 ~ビジネス英会話力を身につける~

世界約150ヶ国で実施されているTOEICは、合否ではなく取得する点数で現在の自分の英語力を判断するためのテストです。
身近な内容からビジネ英会話まで幅広く出題され、どれだけの範囲で英語によるコミュニケーションが可能であるかということをはかる目的があります。

⇒ この記事を読む
日本人の英語が伝わらない理由 ~英語を上達させるなら~

日本人は英語の発音が下手だと言われます。

⇒ この記事を読む
英語の勉強法 ~ポッドキャストで英語学習~

これまで日本人は、教科書を使った学習法で英語を学んできました。
ですから、教科で学んだ文法や単語は頭に入っていても、オーラルコミュニケーションとしての英語を身につけている方が非常に少ないのです。

⇒ この記事を読む