Nanチャレ

ラジオ企画「Nanチャレ」に関する投稿記事です。

RとLの発音方法について音声で解説しました

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。   英語におけるRとLの発音方法について、 ラジオコーナー「Nanチャレ」で 3回にわたって取り上げました。   「Rの発音がうまくできない」 「Lの音がどうもうまく出せない」 といった方はぜひお聴きいただければと思います。   1.R

⇒ この記事を読む
英語を学ぶときに大切な姿勢とは(Nanチャレ#4)

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。   Nanチャレの第4話について、今回はご紹介します。                 Nanチャレの第3話 「#4 英語を学ぶときに大切な姿勢とは」 はこちらからお聴きいただけます。 ↓↓↓   さて、今回で4回目となるNanチャレで

⇒ この記事を読む
私の英語力で英会話ができるのか不安です…(Nanチャレ#3)

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。   Nanチャレの第2話について、今回はご紹介します。               Nanチャレの第3話 「#3 私の英語力で会話ができるのか不安です…」 はこちらからお聴きいただけます。 ↓↓↓   あなたは、どんな英語学習をしていま

⇒ この記事を読む
「英語力がない」のではなく「知識肥満症」(Nanチャレ#2)

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。 Nanチャレの第2話について、今回はご紹介します。             Nanチャレの第2話 「#2 「英単語を知らない」は誤解です」 は、こちらからお聴きいただけます。 ↓↓↓   「英語が話せるようになりたい!」と思っている人も

⇒ この記事を読む
英語で自己紹介にチャレンジしてもらいました(Nanチャレ#1)

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。   Nanチャレの第1話について、今回はご紹介します。               Nanチャレの第1話 「#1 Nanjo、英語で自己紹介にチャレンジします!」 は、こちらからお聴きいただけます。 ↓↓↓     皆さん、こんにちは!

⇒ この記事を読む
Nanチャレ第29話がstand.fmでおすすめの放送に選ばれました!

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。   Nanチャレは、先週は第29話 「#29 これは恥ずかしい…超危険(?)な英語病」 を公開しました。   これは「カタカナ発音症」の方が高い可能性で、 しかも知らないうちに罹ってしまっている 危険な英語病のお話です。   危険すぎて

⇒ この記事を読む
Nanチャレがstand.fmのおすすめチャンネルに選ばれました!

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。   ラジオ企画「Nanチャレ」は、バックナンバーを stand.fmというプラットフォームで配信しています。   嬉しいことに、Nanチャレが 「おすすめチャンネル」 に選ばれました!   そしておかげ様で、チャンネルとしての総再生回数

⇒ この記事を読む
ラジオ新企画「Nanチャレ」がスタートしました!

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   ラジオでの新しい企画で、「Nanチャレ」こと、   「Nanjo 英語にチャレンジします。withイングリッシュ・ドクター」     がスタートしました。   Nanチャレとは? これは、2020年10月に、御殿場にあるコミュニテ

⇒ この記事を読む