英語動画など
ゆりやんレトリィバァの英語力を分析!(AGTオーディションの文字起こしあり)

芸人の、ゆりやんレトリィバァさんがアメリカの人気オーディション番組America’s Got Talent(アメリカズゴットタレント)に出演したことが話題になっていますね。

⇒ この記事を読む
ホリエモン万博でお伝えした「一瞬で英語が話せるようになる考え方」とは?

ホリエモン万博内「東京イングリッシュ・コレクション」に登壇させていただいた時の動画がYouTubeに公開されました。

⇒ この記事を読む
英語リスニングの正しいやり方&考え方とは?

Q.リスニング教材を購入して、たくさん聞いていますが、どうもリスニング力が上達しません。
一体、どのようにリスニングをすればよいのでしょうか?

⇒ この記事を読む
松居一代の英語力はどうなの? 英語動画を文字起こし&添削してみた

英語で世界に向けて発信を行なった松居一代さんの英語の実力は一体いかほどなのか?
動画を見てチェックしてみました。

⇒ この記事を読む
佐藤琢磨(インディカー2017優勝)の英語力とは?(英文スクリプトあり)

世界三大レースの1つ、インディカー500で優勝という快挙を成し遂げた佐藤琢磨選手の英語力はどうなのでしょうか?
実際のインタビュー動画をご覧いただけます。

⇒ この記事を読む
ピコ太郎YouTube FanFest2016での動画(英語スクリプトあり)

YouTube FanFest Japan 2016でのピコ太郎の映像で、
冒頭1分半くらいまで、英語でのナレーションが流れています。

日本語字幕がついていますが、
英語で何て言っているか知りたい方のために
スクリプトを文字起こしてみました。

⇒ この記事を読む
キャロライン・ケネディ大使の離任メッセージ(スクリプトあり)

アメリカのキャロライン・ケネディ(Caroline Kennedy)大使が
退任され、日本を離れられるようです。

「離任にあたっての日本の皆さんへの御礼のメッセージ」
の英語スクリプトを載せておきますので
ぜひ英語学習にご活用ください。

⇒ この記事を読む
ピコ太郎PPAP Song(ペンパイナッポーアッポーペン)の英語の発音ってどうなの?

ピコ太郎さんのPPAP Songがすごい人気ですね! 全世界的に再生され、カバーされています。 オフィシャルの以下の画像は約5千万回再生されています。 意味はよく分からないですが、なんかクセになってしまいますよね。 PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official

⇒ この記事を読む
「メディカツ」に出演いたしました

Ustreamの自分TV「どんどん夢が叶う・メディカツ」に出演させていただきました!

⇒ この記事を読む
錦織圭選手の英語インタビュー動画(スクリプトあり)

英語でのインタビューも普通にこなす錦織圭選手の英語力は?
錦織選手のインタビュー動画を見つけましたのでぜひご覧ください。

⇒ この記事を読む