英語以外の「深い話」について書いています。

ネットでの議論はなぜ物別れに終わるのか?(世界平和の作り方)

ネットのいろんなところで「議論」を目にします。
でも、そういう議論って、「物別れ」で終わってしまうことが多いと思いませんか?
そして、お互いの仲も悪くなってしまって……

⇒ この記事を読む
梅の花が今年も咲いた。そこから学ぶ「自己表現の本質」

庭の梅の花が咲きました。
 
こういう自然の姿を見ると身が引き締まる。

⇒ この記事を読む
木村悠選手(ボクシング元世界チャンピオン)からの学び

先日、あるビジネスセミナーに参加しました。   講師は、ボクシングのライトフライ級で、世界チャンピオンになった木村悠選手。   悠さんと出会ったのは、約2年前。 日本チャンピオンだった頃。   お世話になっている方に誘われて、 防衛戦の応援に行ったのです。 (写真を見たら2015年4月でし

⇒ この記事を読む
あなたは自分が「運が良い」と思いますか?

先日、友人から突然メッセージが入りました。

⇒ この記事を読む
「春夏秋冬理論」の説明

今日は2月4日、立春であり、
1年のエネルギーの流れが変わる日なんです。

目には見えない、物事の12年サイクルを
教えてくれるのが、神田昌典さんと来夢さんが
開発された春夏秋冬理論です。

春夏秋冬理論では、人生(物事)を
12年周期で俯瞰します。

それぞれの季節が3年ずつあり、
12年で1つの周期となっているのです。

⇒ この記事を読む