開催・出演等報告
ホリエモン万博2019「E-1グランプリ」にて登壇とそこでのQ&A

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   昨日は「ホリエモン万博」の1日目であり、 そのコンテンツの1つとして、日本一面白い 英語パフォーマーを決める英語エンタメの祭典   「E-1グランプリ」   が開催されました。   念のため、証拠画像w(↓)   その前に行なわれ

⇒ この記事を読む
今年も「ホリエモン万博」に登壇します

今年も2月2日~2月3日に「ホリエモン万博」が開催されます。
この中で行なわれる英語イベント「E-1グランプリ」の中の、パネルディスカッションに西澤ロイが登壇します。

⇒ この記事を読む
「SANNO夜活講座」に登壇し、英語感覚について解説しました

昨日は「SANNO夜活講座」にて登壇させていただき、そして他では教えてもらえない
「英語感覚の掴み方」
をメインテーマに、haveやtakeなどの基本動詞やonなどの前置詞の感覚について解説しました。

⇒ この記事を読む
「英会話クリニック」では疑問の解消を最重視しています

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   年末の12月27日に、 「頑張らない英会話クリニック」 を開催しました。   この時期に開催した理由は、例えば年末年始で 海外から帰国する方にも参加していただけたり したらいいな、と思ってのことでした。   そういう方のご参加は今

⇒ この記事を読む
テクニック一切なし。TOEIC根本対策1Day講座を開催しました

昨日、TOEIC対策1Day講座を開催しました。
TOEIC対策のノウハウって、世の中にある情報の8割以上が「テクニック」なんです。
そうすると・・・

⇒ この記事を読む
FMぎんが「みんなで元気きらきら」に出演

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   前回の記事に書きましたように、鹿児島出張へ 行ってきました。   2泊3日だったのですが、その中で、 鹿児島市で聞けるコミュニティラジオの FMぎんが「みんなで元気きらきら」 という番組に出演させていただきました。   メインパー

⇒ この記事を読む
中高生向けに英語感覚の掴み方を伝授してきました(@鹿児島)

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   ついさっき、鹿児島出張から帰ってきました。   一番の目的は鹿児島県の姶良市にある オルターナティブスクール「森の学校 楠学園」 を訪問して、そこで行なわれている教育を この目で見てくること。   ※楠学園の代表、藤浦清香さんには

⇒ この記事を読む
明後日、鹿児島で英語講座とラジオ出演

明後日9月26日(水)に、鹿児島県(蒲生郡)にて英語講座と座談会を開催し、ラジオにも出演いたします。

⇒ この記事を読む
2年ぶりに英会話セミナーを開催しました

9月8日(土)に、約2年ぶりとなる一般向けの英会話セミナーを開催しました。

⇒ この記事を読む
日本の英語教育をより良くするプロジェクト始動…!?

カリスマ英会話講師のイムラン先生らと一緒に、おもしろいプロジェクトが始動しました。

⇒ この記事を読む