セブンパークアリオ柏にて親子向け英語イベントを開催!

 

...セブンパークアリオ柏にて親子向け英語イベントを開催!


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
昨日、9月9日(日曜)、私が監修させて
いただきました親子向け英語イベント
「うごいてなるほどイングリッシュ」が
セブンパークアリオ柏にて開催されました。
 
どんなイベントかと言いますと、
こんな感じです(↓)
 

 

(↑私ロイは出番の待機中)
 
11時の部と14時の部で
2回開催され、たくさんの子どもたちが
参加してくれました。
 

 
英単語を「日本語に訳して覚える」のではなく、
身体を動かして「なるほど」してもらいました。
 
これは14時の部で、みんなにcrawl
してもらっているところです。
 

 
14時はちょうど裏に人気イベントが
あった関係で(↓)
 

 
ちょっと人数は少なめでしたが、
その分、存分に「うごいてなるほど」
してもらえたかなと思います^^
 
P.S.
柏のアリオには紀伊國屋書店さんが
入っていますが、そこの店頭に
「頑張らない英語」シリーズを
並べていただいておりました。
 

 
ありがとうございます!
 
P.S.2
次回は
9月16日(日)@アリオ蘇我
9月22日(土)@アリオ西新井
となります。
 
お近くにお住まい方は、どうぞご参加ください。


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。