監修させていただいた親子向け英語イベントの2ndシーズンスタート!

 

...監修させていただいた親子向け英語イベントの2ndシーズンスタート!


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
7&iグループのショッピングモール「アリオ」さんなどで
昨年から始まりました、私西澤ロイ監修の親子向け英語イベント
「うごいてなるほどイングリッシュ」
 
昨年は東京・千葉・埼玉・大阪の4都府県、
7ヶ所で開催させていただきました。
 
おかげ様で、参加してくださった方々にも、
7&iさんの社内でも好評をいただきまして、
「2ndシーズン」として今年2019年も開催が
決まりました。
 
(素敵なコンテンツに作り上げてくださった
エデュセンスさんのおかげです!)
 
3月21日に、埼玉県のアリオ深谷で早速開催され、
そして4月7日、赤池(愛知県)に私ロイも
行ってきました。
 

 
教材を一緒に作ってくれた、私の母校である
獨協大学の学生2人(↑)に手伝ってもらっています。
 

 
これは「take a toy out of the box」という
動作をしてもらいながら、takeの動きを体験して
もらっているところ。
 

 
そして、このような教材(シールが貼れます)
が無料でもらえちゃいます。
 
この教材が結構好評なんですよね~。
 
そして今回は、名古屋にある南山大学の
学生さん5人(ESSの人たち)が手伝って
くれました。どうもありがとうございました!
 

 
P.S.
次回開催は6月1日にアリオ上田です。
長野県への出張が楽しみです!
 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。