西澤ロイ監修の親子向け英語イベント「うごなるイングリッシュ」がアリオでスタート

 

...西澤ロイ監修の親子向け英語イベント「うごなるイングリッシュ」がアリオでスタート


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
先週末の土日に、7&iグループのショッピングモール
アリオ市原とアリオ川口で、私、西澤ロイが監修させて
いただきました親子向けの英語イベント
「うごいてなるほどイングリッシュ」
が初めて開催されました。
 

 
日本の英語教育における問題点の1つが、
「2人に1人が英語嫌いになってしまっている」
ということなんです。
 
私は「エゴイヤ病」と呼んでいますが、
英語が苦手になってしまう大きな原因は、
日本語に訳して理解しようとすること。
 
ですから、体を動かすことによって、
英語と楽しく遊んでもらい、また、
英語の動詞の意味を感じて「なるほど」
してもらうことで、エゴイヤ病の予防に
少しでもつなげたい――というのが
このイベントの趣旨の1つなんです。
 
無料のイベントなのですが、
ご参加くださった方には特別教材
「エゴイヤ予防手帳」(↓)をプレゼント!
 

 
実際に何をやるかというと、
英語を感じるんです。
 
例えば、jump をしたり、
 

 
ぐるぐると crawl をしたり
 

 
ステージにのぼって、そこから
go や come をしたり――。
 

 
さらには、親御さんにもご協力を
いただいて、こんなアクションまで…
(何の動詞は秘密です^^)
 

 
30分ほどのイベントですが
楽しんでいただけたのでは
ないかと思います。
 
以下が開催日程です。
 

 
市原と川口では、私は映像での
出演だけで裏方に徹しましたが、
・9月9日(日)@セブンパークアリオ柏
・9月16日(日)@アリオ蘇我
・9月22日(土)@アリオ西新井

では生ロイも登場しますので
お近くの方はぜひ遊びに来てください。
 
P.S.
今回の企画は、様々な方々のご協力を
得て実現することができました。
 
エデュセンスのみなさま、
7&iグループの関係者のみなさま、
獨協大学の7人の学生のみんなを始めとする
関係者の皆さまに心より御礼申し上げます。
 
P.S.2
エデュセンスさんによる今回のイベントの
レポート記事はこちら
 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。