アメリカの日本酒事情についてお聞きしました

 

...アメリカの日本酒事情についてお聞きしました


ラジオコーナー「西澤ロイの頑張らない英語」のスペシャルゲストとして
アメリカ(オレゴン)にある日本酒製造販売会社SakeOne(サケワン)
東海岸営業統括マネージャー&唯一の日本人社員として活躍されている
福田真宏さんに、アメリカでの日本酒事情についてお聞きしました。

masa

私ロイが1998年にアメリカ留学した時には、日本酒と言えば「月桂冠」でした。

それから17年。
いま、アメリカで日本酒はどんな風に飲まれているでしょうか?
非常に面白いお話を伺うことができました。

また、2011年の震災で蔵が流されてしまうなど大きな被害を受けた、
陸前高田にある酔仙酒造のお酒がKIBO(希望)という名前でアメリカで
販売されている
ということで、そのお話も伺いました。

バックナンバーはこちらからご覧ください。

↓↓↓


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。