AVOCADDICTとは?(バーガーキング)

 

...AVOCADDICTとは?(バーガーキング)


バーガーキングに入ったら、ポスターにこんな英語が書かれていました。

avocaddict

This summer, you may be an avocaddict.

「おもしろいな」と思ったので思わず写真を撮りました。

英語学習の題材としてはすごくいいんですが、
これは多くの方にとってちょっと分かりづらいかもしれませんね。

まず「アボカド」なんですが、
結構多くの方が「アボド」だと思っています。

AVOGADO ではなく、AVOCADO なんです。
(因みにアクセントは ca のところにあり、「アヴォカード」という感じ)

 

まずはそれを踏まえた上で、ポスターには
AVOCADDICT
と書いてあります。

これは
AVOCADO + ADDICT(中毒者)
の造語なんです。

(因みにアクセントは vo に移って「アヴォーカディクト」と読みましょう)

ということで、
This summer, you may be an avocaddict.

「この夏、あなたはアボカド中毒になるかもしれない」
という意味なんですね。

今までこのキャンペーンのことを知らなかったもので
9月に入ってしまい、「今さら」感がなくもないですが^^

こういう言葉遊びってオシャレですし、とっても面白いですね。

この夏だけのキャンペーンで終わらせるのはもったいない感じというか(笑)

誰かが Avocaddict という名前の「アボカド専門店」を作ったら面白いかもしれません^^


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    TV・ラジオでおなじみのイングリッシュ・ドクター(英語のお医者さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、「TOEIC L&Rテスト最強の根本対策」シリーズ(実務教育出版)など、計9冊で累計15万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。

    ■あなたはこの英語音声が聞き取れますか?■


    (先生を含む)日本人のほとんどが知らない
    「英語の正しいリスニング方法」についての
    特別セミナー動画(2時間分)を無料公開中

    ↓↓あなたはこの英語音声が聞き取れますか?↓↓