英語が苦手な人の英語習得法についてスクーに出演いたしました

 

...英語が苦手な人の英語習得法についてスクーに出演いたしました


昨夜は、スクー(schoo web-campus)
の公式番組に出演させていただきました。

ストレスフリーで英語を学ぼう!こうだったのか英語が苦手な人の英語習得法【セレン×西澤ロイ】

伝えた(かった)ことを簡単にまとめておきます。
(詳しいコツなどはぜひ上記授業をご覧ください)

日本人の英語嫌いは2人に1人と言われています。

そして、人って嫌いなものは避けようとするのが人情です。

例えばピーマンが嫌いなら、食べないようにします。

嫌いな人がいたら、その人とのコンタクトを避けるものです。

では英語が嫌いだったら・・・

英語上達のためには継続が大事ですが、避けようと無意識に

してしまうため、余計なストレスが増えてしまうんですよね。

ですから、「嫌い」を解消しておくことが最初に大切です。

大きな原因としては3つあります。

1.英語の先生が好きではなかった

2.英語はワケが分からない

3.暗記がイヤ

ですから私ロイは、納得しながら学ぶことを提唱しています。

英語は「暗記科目」ではなく、「納得科目」なんです!


  • ■イングリッシュ・ドクター西澤ロイからのプレゼント■
    あなたは、この英語音声が聞き取れますか?

    (全部で3問あります。以下の動画を再生してください)
    ↓↓↓

    リスニング問題の答え、および動画の続き(完全版、約2時間)を【無料】でご覧になるには、こちらをクリックしてください。