英語が苦手な人の英語習得法についてスクーに出演いたしました

 

...英語が苦手な人の英語習得法についてスクーに出演いたしました


昨夜は、スクー(schoo web-campus)
の公式番組に出演させていただきました。

ストレスフリーで英語を学ぼう!こうだったのか英語が苦手な人の英語習得法【セレン×西澤ロイ】

伝えた(かった)ことを簡単にまとめておきます。
(詳しいコツなどはぜひ上記授業をご覧ください)

日本人の英語嫌いは2人に1人と言われています。

そして、人って嫌いなものは避けようとするのが人情です。

例えばピーマンが嫌いなら、食べないようにします。

嫌いな人がいたら、その人とのコンタクトを避けるものです。

では英語が嫌いだったら・・・

英語上達のためには継続が大事ですが、避けようと無意識に

してしまうため、余計なストレスが増えてしまうんですよね。

ですから、「嫌い」を解消しておくことが最初に大切です。

大きな原因としては3つあります。

1.英語の先生が好きではなかった

2.英語はワケが分からない

3.暗記がイヤ

ですから私ロイは、納得しながら学ぶことを提唱しています。

英語は「暗記科目」ではなく、「納得科目」なんです!


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    TV・ラジオでおなじみのイングリッシュ・ドクター(英語のお医者さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、「TOEIC L&Rテスト最強の根本対策」シリーズ(実務教育出版)など、計9冊で累計15万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。

    ■あなたはこの英語音声が聞き取れますか?■


    (先生を含む)日本人のほとんどが知らない
    「英語の正しいリスニング方法」についての
    特別セミナー動画(2時間分)を無料公開中

    ↓↓あなたはこの英語音声が聞き取れますか?↓↓