ロイ友会

西澤ロイFFC「ロイ友会」に関連する投稿記事です。

「アナ雪2(Frozen 2)」で心に残った英語表現たち(基本ネタバレなし)

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   先日、アナと雪の女王2(原題:Frozen II)を ロイ友会の仲間と一緒に見てきました。   普通にアニメ映画を観ようとすると、 「日本語吹き替え版」になってしまいますから、 英語が聞ける「字幕版」を選びました。   「Orig

⇒ この記事を読む
国際紅白歌合戦へ(取材もかねて…)

こんにちは、西澤 ロイです。   10月27日(日)に、ロイ友会メンバーに声を掛けて 「国際紅白歌合戦」 というイベントを見てきました。   このイベントは今年で9回目。 昨年も見に来たのですが、国際交流のイベントです。   これは、オープニングACTとして、 東京スクールオブミュージック

⇒ この記事を読む
ロイ友会「作戦会議」と「Original Movie Night」を開催

こんにちは、西澤 ロイです。   今日は、ロイ友会のイベントを2つ開催しました。   1つ目は「作戦会議」です。   ロイ友会では、「英語ブレイク会員」を募集しておりますが、 2つの要素が含まれています。   1つは「英語」であり、英語学習をしたり、 英語を生活(人生=life)の一部にす

⇒ この記事を読む
ロイ友会って何をしているの?

ロイ友会の活動内容について こんにちは、西澤 ロイです。   「ロイ友会」が気になっているけど、 でも、一体何をやっているの? と思っている人もいるでしょう。   特に「ブレイク会員」の方と一緒に 行なっている活動内容の一部について ご紹介したいと思います。   作戦会議 一番の目玉イベン

⇒ この記事を読む
ロイ友会の発足記念パーティー

2017年3月15日、サイコー(315)の日。
 
この日は私、西澤ロイの誕生日でもあるのですが、
西澤ロイFFC「ロイ友会」の発足記念パーティーを
渋谷で行ないました。

⇒ この記事を読む
ロイ友会(西澤ロイFFC)が立ち上がりました

先月から始まったラジオ番組「めざせ!スキ度UP」をお聞きくださっている方は既にお気づきかもしれません。
「西澤ロイの今日から英語アタマ」のコーナーでは、こんな一文が流れています。
 
このコーナーは、
西澤ロイFFC「ロイ友会」
の提供でお送りします――。

⇒ この記事を読む