ロイ友会って何をしているの?

 

...ロイ友会って何をしているの?


ロイ友会の活動内容について

こんにちは、西澤 ロイです。
 
「ロイ友会」が気になっているけど、
でも、一体何をやっているの?
と思っている人もいるでしょう。
 
特に「ブレイク会員」の方と一緒に
行なっている活動内容の一部について
ご紹介したいと思います。
 

作戦会議

一番の目玉イベントは、月に1回以上
開催している「作戦会議」です。
 
ロイ友全員がブレイクするために、
お互いに応援し合う会議なのです。
 
第1回目。

 
第2回目。

 
例えば、そこで出た議題として
(各自が持ち寄ります)

・出版企画書について意見が欲しい
・どうやったら雑誌に取材されるのか?
・起業すべきか、それとも就職して経験を積むべきか?
・アプリのアイディア募集

・・・etc。
 
こういった、各自のテーマに対して
様々なアイディアが出てきたり、
 
「そもそもの問いが正しくないのでは?」
「本当は何がしたいの?」
などといった鋭いツッコミが入るんですね。
 
私ロイも以下のようなノウハウをたくさん持っています。
・出版
・企画
・マーケティング
・コピーライティング
・メディア活用
・ブランディング
etc…
 
そういった知識や経験を総動員して、
お手伝いをさせていただきます☆
 

ロイ友会特別ツアー

不定期で、特別なツアーを企画します。
 
先日は、金運神社に参拝してきました。
 

 

 
行き先も面白いんですが、何よりも、
ロイ友会の面白いメンバーが集まることにも
私自身、すごい価値を感じています。
 
金運神社には7人で、車で行ったのですが
高速で移動している間の会話がヤバイ……。
 
下手なセミナーに出るよりもずっと
深い学びや気づきが大量にあります^^
 

ロイが参加するイベントにお声がけします

私ロイは、講演会や、コンサートや舞台、
クローズドなイベントやパーティーなどに
参加することがよくあります。
 
その時に、ブレイク会員の方にも
(可能な範囲で)お声がけさせて
いただきます。
 
例えば、相撲部屋の千秋楽パーティーの
ような場にお連れすることもあります。
(これは「隠岐の海」関と)

 
著者の方であれば、著者限定交流会に
お声がけさせていただきます。
 
そんな感じで、人脈を広げたりする
機会もいろいろと提供させていただきます。
 

つまり・・・

ロイ友会というのは、私ロイのメディア出演活動を
応援していただく会。
 
そして中でも、ブレイク会員になってくださった
方とは、ぜひ一緒にブレイクしたいんですね。
 
そのために、私ロイが持っている
知識・経験・人脈・リソースなどを
どんどんご提供していきます。
 
ピンと来た方は、ぜひご参加ください。
 
西澤ロイFFC「ロイ友会」はこちら。


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。