ロイ友会「作戦会議」と「Original Movie Night」を開催

 

...ロイ友会「作戦会議」と「Original Movie Night」を開催


こんにちは、西澤 ロイです。
 
今日は、ロイ友会のイベントを2つ開催しました。
 
1つ目は「作戦会議」です。
 
ロイ友会では、「英語ブレイク会員」を募集しておりますが、
2つの要素が含まれています。
 
1つは「英語」であり、英語学習をしたり、
英語を生活(人生=life)の一部にすること。
 
そしてもう1つが「ブレイクする」ことであり、
自分の人生を花開かせることです。
 
作戦会議では、ロイ友同士で、お互いの
「ブレイク目標」を達成するために
フォローをしあう時間を設けています。
 

 
今日の作戦会議は参加人数が少なかったので、
みっちりと深いお話ができました。
 
1人目は、TOEIC講師もされている
島田さん(写真右)。
 
お仕事の幅を広げるためのヒントを
求めてご参加くださいました。
 
そこで私がご参考としてシェアさせて
いただいたのが、「ブランディング」の
やり方です。
 
ブランディングをやろうとする人の多くが、
「キャラ」を作る、例えば、サングラスを
かけるような見た目の話だと誤解して
しまっているんです。
 
私も、イングリッシュ・ドクターという
ブランディングをするために、いろいろと
研究しましたし、プロのコンサルも受けて
います^^
 
その辺りの経験も交えながら、
「ブランディング」と「●●●●●ング」の
キモのお話をシェアさせていただきました。
 
そして2人目は、料理の上手なnaoさん
(写真中央)。
 
いろんな人から「料理を教えて」と
言われることもあり、また、
彼女の作る調味料は、口コミで
売れていくんです。
 
そんな彼女が、これからどうして
いくべきか――というお話でしたが、
大事な気づきを得ていただけたと
思います。
 
そして、作戦会議が終わった後には、
映画を(日本語吹替版ではなく)英語版、
つまり字幕版で見るイベント、
「Original Movie Night」を開催しました。
 

 
元々の予定では「Lion King(ライオン・キング)」を
見たかったのですが、直前に終了・・・(涙)
 
ですので、ブラッド・ピット主演の
「Ad Astra」に急遽変更したのでした。
 
日比谷で映画を観た後は、懇親会。
 
お酒を飲みながら、各自の感想や
感じたこと、フィードバックなど、
話したいことを話して、終電間際まで
盛り上がりました~。
 
私自身、映画を観ながら、その中身だったり、
英語だったりにいろいろと感じることは
あったのですが、それはまたの機会に^^
 
ロイ友会の「英語ブレイク会員」
興味がある方はこちらへどうぞ。
 
ただ英語を学んだりするだけでなく、
豊かな人生を過ごしたい方にオススメします☆
 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。