J:COMチャンネル「ステキ+Life」に出演しました

 

...J:COMチャンネル「ステキ+Life」に出演しました


9月1日にJ:COMチャンネルのテレビ番組
「ステキ+Life」(ステキ・プラス・ライフ)に出演させていただきました。

元・日本テレビアナウンサーの阿部哲子(あべ・あきこ)さんがMCで、
アシスタントは菊井彰子(きくい・しょうこ)さん

お二人ともリアクションがとても上手で、非常に話しやすかったです。

IMG_1879

・英語を「頑張らない」というのはどういうことか?
・1日5分勉強すればいい、というのはウソ?
・haveの感覚を感じよう
・look、see、watchの違い

などについてお話しさせていただきました。

ファンの方がビデオを一部UPして下さったみたいなので^^
ご覧ください。

西澤ロイさんがTVに登場(ステキ+Life)、haveの意味、look, see, watchの違いとは?

西澤ロイさんがTVに登場(ステキ+Life)その2(阿部哲子さん、菊井彰子さんによる感想)


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語を話したいなら、まずは日本語の話し方を変えなさい!』(SBクリエイティブ)など、計10冊で累計16万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。