「うごなるイングリッシュ」の新バージョンスタート!

 

...「うごなるイングリッシュ」の新バージョンスタート!


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
7&iグループのショッピングモール、
アリオで開催されているオリジナルイベント、
親子向けの「うごいてなるほどイングリッシュ」
 
現状の学校教育では、英語嫌いになる人が、
日本人の2人に1人以上いると言われていますが、
その予防をすることを目指しているイベントです。
 
***
 
昨年(2018年)にスタートし、おかげ様で今年、
2nd シーズンが開催されています。
 
3月には埼玉県のアリオ深谷、4月には愛知県の
プライムツリー赤池、6月には長野県のアリオ上田……
 
そして本日、東京都のアリオ西新井にて
開催されました。
 
アリオ西新井では、昨年も開催していますので、
本日は内容を新しくした新バージョンでした。
 
事前の打ち合わせなどがあまりできなかった
こともあり、最初はちょっと反省点も多かった
というのが正直なところ。
 
しかし、今日は3回のイベント開催があったのですが、
3回目では、参加者の方々からのアンケートで
満足度の平均が10点満点中、なんと9.3点を
いただくことができました。
 
手伝ってくれた獨協大学学生のみなさんや、
スタッフのみなさんに感謝ですね。
 
おかげ様でいいイベントになりました。
 
なお、明日7月14日は、武蔵小杉(神奈川県)の
グランツリー。
 
明後日7月15日は、東京都江東区の
アリオ北砂でも開催されますし、私ロイも出演
しますので、お近くの方はぜひお越しください。
 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。