イムラン先生にラジオでインタビューしました

 

...イムラン先生にラジオでインタビューしました


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの
西澤 ロイです。
 
第76回目となりましたラジオコーナー
「西澤ロイの頑張らない英語」、
 
今月のゲストは、コペル英会話のカリスマ講師、
イムラン・スィディキ先生でした!
 
イムラン先生と言えば・・・
 

 
私ロイは、この
「うち(これ)でダメなら諦めて」
という発言の真意をぜひイムラン先生に
聞いてみたかったんです^^
 
ということで、インタビューの内容は
以下のような感じになりました。
 
<内容>
・コペル英会話のカリスマ講師、イムラン先生登場!
・「ウチでダメなら英語を諦めて」の真意を伺いました
・コペル英会話は半分がバイリンガルの先生
・イムラン先生はどうやってバイリンガルになった?
・「英語学習ループ」にハマっていませんか?
・言いたいことを書き出そう!
・本番のための練習/勉強だという意識を持とう
・「頑張りすぎない」ことが大切
・外国人に話しかけてもらえるマル秘ノウハウ
・イムラン先生の野望は「世界征服」!?
・これからは英語での「エンターテインメント」?
 
バックナンバーをどうぞお楽しみください。
(英語には字幕(CC)をつけてあります)
 

 
P.S.
放送終了後。
 
モデルの新井美穂ちゃんと一緒にパチリ。
 

 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。