セブン&アイ様にて英会話研修を実施

 

...セブン&アイ様にて英会話研修を実施


こんにちは。イングリッシュ・ドクターの西澤ロイです。
 
本日は、セブン&アイ系列のイトーヨーカドー津久野店様
にて英会話研修をやらせていただきました。
 
タイトルは
「中学英語で話せる
英会話発想力研修」

です。
 

 
店員さんは、外国人のお客さんに対して、
英語で接客できる必要がありますが、
英語が苦手な方が多いのが実情です。
 
そこで、
 

 
苦手な方でも全く問題のない形で
「英会話研修」をやらせていただきました。
 
従来の英会話研修ですと、
いきなり表現を覚えさせられたり、
ロールプレイ練習をさせられてしまいます。
 
それだと、英語への苦手意識の多い方は
なかなかうまく行かないのです。
 
90分という短い時間でしたが、
英語を使ったコミュニケーションを
堂々と行なえるようになるための
正しい心構えをお伝えさせていただきました。
 
受講者のお1人が早速
「わたし、英語もうペラペラです」
とおっしゃってくれたのは
さすがは大阪という感じですね^^
 
P.S.
イトーヨーカドー津久野店内にある
くまざわ書店 津久野店さんでは、
頑張らない英語シリーズをこんな
素敵な感じに置いてくださいました。
 

 
どうもありがとうございます!
 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。