福山(広島県)にて英会話講座を開催

 

...福山(広島県)にて英会話講座を開催


先日、福山(広島県)にて、友人の力を借りて
2時間で英語が話せるようになる「世界一聞きたい英会話の授業」
を開催させていただきました。

世界一聞きたい英会話の授業(西澤ロイ)@福山

私はこの講座を日本全国47都道府県で開催しようと
思っています。

今回の広島(福山)での開催が、
東京、北海道(函館)、京都、愛知、三重に続いての
6都道府県目となりました。

これは「あなたも英語が話せる」ということを
体験していただく2時間の講座です。

中学校を卒業した日本人であれば、
誰でももう英語は話せるのです。

今までに20回以上開催してきまして、
参加者数も500名を超えていますので
これをどんどん増やしてまずは目標1,000人。

そして、1万・・・2万・・・と多くの方にご参加いただけたら、
日本が大きく変わるんじゃないかと思っています。
(ですから講座を主催してくださる方は常に募集しています)

fukuyama2

今回いただいた嬉しいご感想をシェアさせていただきます。

とても楽しく受けることができました。
英語も自分の考え方次第で、たくさんいろんな道が
見えてくることに気づけました。
英語が好きになりました。
(佐々木智彦さま、鍼灸師、広島県)

英語に対する考え方が180度変わりました。
脳科学の話が面白かったです。
(山本 和志さま、飲食業、広島県)

直訳思考で、通じなかったら…と恐れていたことで
英語が話せなかったことに気づけました。
(佐々木 悦子さま、鍼灸師、広島県)

「考え方を変える」という事、「思考は現実化する」
という事を学んでいますが、英語でもそのまま当てはまる
という事が目からウロコでした。ありがとうございます。
(下谷 海鳳さま、広島県)

これから外国の方とどんどん話して、
友達をたくさん作ります。
ありがとうございました。
(伊草 佐智子さま、農業、広島県)

いままで人とのコミュニケーションを取ることが苦手で
会話がなかなか続かなかったのですが、日本語の会話としても
発想を変えることによって会話が広がることが分かりました。
(てっちゃんさま、農業、広島県)

重要なことがまとまっていて分かりやすかった。
体験がもとになっているから心に響いたし、心に残った。
先入観を全否定して真新しい考えをはっきりと述べているので
誰もが理解しやすいと思った。
(藤井 直紀さま、中学生、広島県)

子どもにも分かり易い内容でした。
私自身、中学生の頃から“英語は難しい”と思って
取り組んできたので、逃げていました。
当時、この勉強のコツを知っていたらよかったなァ。
知っている単語が多いことに驚きました。
ということは、話せるんだ!!
(藤井 真由子さま、セラピスト、広島県)

楽しかった。
簡単な単語でずっとしゃべれる様になりたい。
(宇田 貴美さま、米菓製造、広島県)

ご参加くださったみなさま、
どうもありがとうございました。

主催してくれた心友の稲垣さん。
本当にありがとうございました。

P.S.
「世界一聞きたい英会話の授業」の今後の開催予定はこちら。


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。