Emerald, Amber, and Jet (Nine Lives)(初級)

 

...Emerald, Amber, and Jet (Nine Lives)(初級)


英語の表現力をつける勉強にはもってこいの教材(但し入手困難?)

Nine Lives - Ben M. Baglio

この本は、猫好きにはたまらない内容です。

9匹の子猫が生まれ、でも飼うことができないので、人にあげることになるですが、
元の飼い主が9匹それぞれに対して最高の飼い主を見つけてやろうとし、実際に1匹1匹が
新しい家でどういう生活をするかを追いかけるストーリーになっています。

Nine Lives というシリーズもので、この本では Emerald(エメラルド)、Amber(アンバー)と
Jet(ジェット)の3匹が主人公です。
(”A cat has nine lives.”、「猫に九生あり」という諺にひっかけてあるところがいいですね。)

シリーズの残りの2冊は
Ginger, Nutmeg and Clove
Daisy, Buttercup and Weed
です。

字が大きく、120ページほどの本で、子供向けだと思ってあまり期待せずに読んでいたのですが、結構面白いです。
やんちゃで冒険好きな子猫たちの行動にハラハラドキドキしてしまいました。

また、英語の使い方がとても勉強になる本です。
動詞の使い方がとてもうまく、猫の動きなどが生き生きとして感じられます。

英語の表現力をつける勉強にはもってこいの教材ではないかと思います。

と、ここまで紹介してきてから・・・このことをお伝えするのは申し訳ないのですが、
この本は通常には手に入らないみたいなんです。。。

私の場合には古本でたまたま見つけたのですが、本の裏には

This edition is only available for distribution through the school market.
(意訳:学校経由でしか手に入りません。)

と書いてありました。

アマゾンでも在庫はないみたいで、マーケットプレイスでの出品しかありません。
(しかも値段はかなり高額です。)

著者のBaglioさんですが、このNine Livesシリーズの他にも、動物を題材にした本をたくさん書いているみたいです。
興味のある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

Emerald, Amber, and Jet (Nine Lives) – Ben M. Baglio

Nine Lives - Ben M. Baglio


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。