Google Map(を卒業した)声のお姉さんがJ-Waveに登場(1週間聴けます)

 

...Google Map(を卒業した)声のお姉さんがJ-Waveに登場(1週間聴けます)


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
あなたはGoogle Mapの音声案内を使っていますか?
私ロイは、非常に重宝しています。
 
今月、その声のお姉さんである野口美穂さんが
引退して、機械音声に変わってしまったということが
ニュースになっていましたね。
 
ちなみに私のスマホ(iPhone 6s)は、
バージョンアップをしていないので、
いまだに、野口美穂さんの案内を聴く
ことができますが。
 
とにかく、一般的には卒業ということで、
野口美穂さんも、動画をUPしています。
 

 
そして、ここからが大事なのですが、
野口美穂さんがJ-Waveの「Step One」という
番組に出演して、裏話をされました。
 
J-Waveが聴ける地域にお住まいの方は
radikoのタイムフリーで1週間聴くことが
できます。
 
5月29日(水)10時~13時に放送された
「STEP ONE (PART2)」
を選ぶと、1曲終わった後で、美穂さんが
登場しますよ。
 
聴取可能期限は1週間だと思いますので、
どうぞお聴き逃しなく。
 
P.S.
野口美穂さんには、私のラジオコーナー
「西澤ロイの頑張らない英語」
にも以前ご出演いただいています。
 
その時の動画はこちら。
 

 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。