ラジオ「英語でSpeak Up!」

レインボータウンFMで毎週土曜日朝8:50過ぎにオンエア中。「英語をしゃべる勇気」をお伝えする5分間の番組。

5月の「英語でSpeakUp!」ゲストはオーディション合格者の方々でした

先月(5月)はオーディションを開催し、それに合格した一般の方々(3名)にSpeak Upしていただきました。

⇒ この記事を読む
4月のゲストは、海外フリーランスのwasabiさん

先月(4月)のゲストは、ドイツ(ベルリン)在住のフリーランス翻訳家、wasabiさんこと、藤沢裕子さんでした。

⇒ この記事を読む
3月のゲストは、スマホ留学for Kids担当の重森ちぐさ先生

先月(3月)のゲストは、人気教材「スマホ留学」の子ども向け版「スマホ留学for Kids」の講師を担当されている重森ちぐさ先生でした。

⇒ この記事を読む
2月のゲストは、エリザベス女王に施術をしていたセラピスト!

先月(2月)のゲストは、ヨーロッパのサロンで働いていたご経験があり、なんとエリザベス女王にも何度も施術された
ことがあるゴッドハンドセラピスト、柴崎知加さんをお迎えしました。

⇒ この記事を読む
1月のゲストは輸入アドバイザー大須賀祐さんでした

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   様々なレベルの英語の使い手の方に、 英語で主張していただくラジオコーナー 「英語でSpeak Up!」。   先月(1月)のゲストは、クライアントから 「輸入の神様」と称される、輸入アドバイザーの 大須賀祐さんでした。   大須賀

⇒ この記事を読む
12月のゲストは英検1級&TOEIC980点の高校生!

2017年12月のゲストは・・・ こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   10月から始まりましたラジオの新コーナー、 「英語でSpeak Up!」。   日本人にとって大切なのは、 英文法でもボキャブラリーでもなく、 「英語を話す勇気」だということを 伝える5分間のコー

⇒ この記事を読む
11月のゲストは白AのCocoonaさんでした@英語でSpeak Up!

「英語でSpeak Up!」の11月のゲストは、世界で活躍するパフォーマンスグループ、「白A(しろ・えー)」の演出家、Cocoona(コクーナ)さんでした。

⇒ この記事を読む
PodCastやラジオ用収録に最適なマイクを入手!(SHURE MOTIV MV88A-A)

私ロイはいま、4つのラジオレギュラーを持っており、バックナンバーをPodCastにUPしています。
収録をする上で、マイクをどうするか?という問題があり、しばらく悩んでいましたが、結果的に最適と思えるマイクに出合えました。

⇒ この記事を読む
10月のゲストはカリスマ講師、安河内哲也先生でした@英語でSpeak Up!

10月から始まりました新コーナー「英語でSpeak Up!」。
おかげ様で1ヶ月間(4回の放送)が無事に終わりました。

⇒ この記事を読む
なぜラジオで日本人に英語をしゃべらせるのか?(ラジオ新コーナー「英語でSpeak Up!」について)

本日10月7日土曜日、ラジオで私の4本目となるレギュラー(コーナー)がスタートしました。
 
タイトルは「英語でSpeak Up!」

⇒ この記事を読む