ラジオ「英語でSpeak Up!」
12月のゲストは英検1級&TOEIC980点の高校生!

2017年12月のゲストは・・・ こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   10月から始まりましたラジオの新コーナー、 「英語でSpeak Up!」。   日本人にとって大切なのは、 英文法でもボキャブラリーでもなく、 「英語を話す勇気」だということを 伝える5分間のコー

⇒ この記事を読む
11月のゲストは白AのCocoonaさんでした@英語でSpeak Up!

「英語でSpeak Up!」の11月のゲストは、世界で活躍するパフォーマンスグループ、「白A(しろ・えー)」の演出家、Cocoona(コクーナ)さんでした。

⇒ この記事を読む
PodCastやラジオ用収録に最適なマイクを入手!(SHURE MOTIV MV88A-A)

私ロイはいま、4つのラジオレギュラーを持っており、バックナンバーをPodCastにUPしています。
収録をする上で、マイクをどうするか?という問題があり、しばらく悩んでいましたが、結果的に最適と思えるマイクに出合えました。

⇒ この記事を読む
10月のゲストはカリスマ講師、安河内哲也先生でした@英語でSpeak Up!

10月から始まりました新コーナー「英語でSpeak Up!」。
おかげ様で1ヶ月間(4回の放送)が無事に終わりました。

⇒ この記事を読む
なぜラジオで日本人に英語をしゃべらせるのか?(ラジオ新コーナー「英語でSpeak Up!」について)

本日10月7日土曜日、ラジオで私の4本目となるレギュラー(コーナー)がスタートしました。
 
タイトルは「英語でSpeak Up!」

⇒ この記事を読む