海外旅行に行くなら早めに準備しておきたいこと

 

...海外旅行に行くなら早めに準備しておきたいこと


海外旅行が決まったら準備しておかないといけないことがいっぱいあります。
この準備を怠ってしまうと旅行直前や旅行先で困ってしまうことがありますのでしっかり準備をしておきましょう。
ここでは、そんなとして早めに進めておきたい旅行の準備のことをご紹介します。

・パスポート

海外旅行では絶対必要なのがパスポートですね、これがないと海外旅行は始まりません。
時に見落としがちなのが有効期限でしょう。以前に取得したから大丈夫だと思っていても有効期限が切れていたら大変です。
もし、有効期限が旅行期間中に切れるようであればパスポートの更新が必要になるかもしれません。
更新の手続きも時間が掛かりますので注意しましょう。

・航空券

旅行会社のパックツアーにご参加するなら予約の必要ないケースもありますが、ご自身で行くなら航空券の予約が必要です。
1年間有効の正規航空券から制約が多い格安航空券もあるので予算や旅行の計画に合わせて購入しましょう。

・ビザの取得

滞在する国によってはビザが必要なケースもありますので、行く先にビザが必要かどうかの確認をしておきましょう。
現地の空港で取得できる国もありますが前もって日本で取得していた方が安心です。

・クレジットカードや現地通貨の準備

海外旅行では1枚は持っていたいのがクレジットカードです。現地の通貨がなく支払いができますのでとっても便利です。
しかし、お店や場所によってはクレジットカードが使えない場合もありますので、米ドルやユーロなど現地通貨も用意しておくことをおすすめします。現地通貨より米ドルやユーロでの支払いが有利になる場合もあります。

・語学のトレーニングをしておく

旅行先の現地の日常会話を覚えるのは大変ですが、簡単な言葉だけでも覚えていると現地の人とのコミュニケーションがとれて楽しい旅になります。
特に英語は多くの国で通用する言語なので、少しずつトレーニングしていても損はありません。

      *****

英語のトレーニングに取り掛かるなら、是非西澤ロイの英会話教材をお試し下さい。
英語が苦手な方でも上達が感じられる教材となっておりますので英語トレーニングをして旅行を楽しんできて下さい。





  • 無料 2週間メール講座

    「もしかして、、自分は一生 英語を話せないのでは?」




    英会話学習に苦しみ、弱気になっているあなたへ...。

    今までに3,000人以上が効果を実感しています!
    本気で英語をマスターしたい方のご登録をお待ちしております