メディア掲載情報
テレビ番組の収録に行ってきました

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   先週、六本木にてテレビ番組の収録をしてきました。   テレビに出演したことは以前もありますが、私が 「イングリッシュ・ドクター」になってからは 初のTV出演となります。   ラジオだったらよく出演しておりますが、 やっぱりカメラが

⇒ この記事を読む
「千と千尋の神隠し」に関する英語学習記事がYahoo!ニュースに掲載!

「千と千尋の神隠し」に関する、リクナビNEXTジャーナルでの連載記事がYahoo!ニュースに掲載されました。

⇒ この記事を読む
英字新聞での新連載が7月よりスタート(試し読みできます)

7月より「The Japan Times ST」紙がリニューアルされ、「The Japan Times Alpha」に名前が変わりました。
それに伴い、私ロイが連載しておりました「イングリッシュ・ドクター西澤ロイの英語学習処方箋」も終了となりましたが、新たな連載が始まりました。

⇒ この記事を読む
The Japan Times ST紙での連載「英語学習処方箋」が最終回、そして…!

英語学習者向けの英字新聞「The Japan Times ST紙」での連載記事
「イングリッシュ・ドクター西澤ロイの英語学習処方箋」
は2018年6月8日号をもちましてこの連載は終了となります。
・・・しかし!

⇒ この記事を読む
本日(2018/4/12)24時よりラジオ「週刊メディア通信」に出演します

本日、夜8時の「めざせ!スキ度UP」の後24時より、「週刊メディア通信」というラジオ番組に出演させていただきます。

⇒ この記事を読む
The Japan Times ST紙での連載が延長決定☆

私ロイは、英語学習者向けの英字新聞である「The Japan Times ST」紙にて、
「英語学習処方箋」
というコラムを毎月1回(第2週目に)執筆しています。

⇒ この記事を読む
言論サイト「アゴラ」にTOEIC新刊の取材記事が掲載されました

なお、取材記事というメディアの特性上、やや強い言葉が使われておりますが、英語学習に悩む方が「英語力とは関係のない表面的なTOEIC受験テクニック」から卒業できることを切に願っております。

⇒ この記事を読む
雑誌「CNN English Express」の巻頭インタビューに登場します

今年、2018年は・・・過去の延長線上にない、想像できないところへと導かれる「収穫の1年」となる予感がしています。

⇒ この記事を読む
リンポチェ師のインタビューをログミーに掲載してもらった理由

なぜ私がリンポチェ師のインタビューを、ログミーというメディアに掲載してもらったかについてちょっとお話させてください。

⇒ この記事を読む
ラジオ新コーナーなど、ご報告が2件

こんにちは、西澤 ロイです。いつもありがとうございます。
ラジオの新コーナー開始など、2件ご報告があります。

⇒ この記事を読む