クラウドファンディング企画。募集終了まであと4日

 

...クラウドファンディング企画。募集終了まであと4日


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
私ロイは現在、
【生の英語表現inアメリカ】新たな情報発信に挑戦したい
というクラウドファンディング企画に挑戦中です。
 
おかげさまで、開始より2日で最低目標は達成でき、
プロジェクトは成立しました。
 
しかし、私ロイの本当の目標はまだ達成できて
いないのです。
 

クラウドファンディングって「募金」?

クラウドファンディングがよく分からない、
という方も少なくないと思います。
 
ある人には「募金?」と言われました。
 
「寄付型」のクラウドファンディングであれば
募金に近いかもしれません。
 
しかし、今回私が挑戦しているのは
「購入型」のクラウドファンディング。
 
ですから、別に資金集めが1番の目的
(お金に困っているので恵んでください!)
というワケではないのです。
 
今までになかった「新しい英語教材」を
オレゴンで作ってきますので、
それを「予約」しませんか?

 
という感じに近いと言えます。
 

どんな英語教材を作るのか?

今までになかった「新しい英語教材」とは
一体どのようなものかと言いますと・・・
 
私ロイがオレゴン旅行中に出あった
「生の英語表現」
について、西澤ロイ流の分かりやすい解説を
お届けしたいと思います。

 
どの辺が今までになかったかというと、
従来のやり方というのは、
生の英語表現をただ紹介して「覚えましょう」
というものばかりなのです。
 
しかし、それでは「丸暗記」を助長して
しまうことになり、私は絶対にやりたく
ありません。
 
暗記しなくても、すっと腑に落ちるような
解説をきちんとつけた形でお届けしたいのです。

 

英語表現の例

例として、以下は海外の飲食店で見つけた
メニューです。
 

 
これ、意味分かりますか?

「飲めればいい」という人向けのお手軽なワインと、
「ワイン好き」な人向けの選りすぐりのワインが
両方用意されている、ということを表しています。
 
でもここで、care という言葉が
スパイスを利かせています。
 
また、wine”s” のように複数形に
なっているところもポイントですね。
 
通常、液体は「複数形にしない」
教わりますよね。
water とか coffee、wine も液体です。
 
でもここでは、wine”s” と複数形に
なっているのですが、どういう意味が
込められているか分かりますか?
 
こういうところまできちんと味わえ、
意味をしっかりと理解できている人は
かなり少ないんです。
 
多くの人が「なんとなく」分かった気に
なってしまっているだけで、残念ながら
暗記ばかりなんですよ。
 

特別な限定教材を手に入れてください

私ロイが、今回のオレゴン旅行の
成果として届けたいのは、こういうところ
についての「解説」なんです。
 
日本人が気づかずにスルーしている
「英語のニュアンス」
について、分かりやすい解説をつけた
「限定教材」をお届けさせていただきます。
 
題材は、オレゴン旅行中に出あった
生の英語表現たち。
 
一体、どんな表現に出あうことができるのかは
まだ分かりません。
(実際の旅は6月14日~22日です)
 
そこについても、ぜひ一緒に楽しんで
いただけましたら嬉しいです。
 
↓↓↓
 
クラウドファンディング企画(6月3日まで!)
【生の英語表現inアメリカ】新たな情報発信に挑戦したい
 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。