ブログ

ブログ記事一覧です

スマホ留学for Kidsの重森ちぐさ先生が登場!

毎月第2土曜日の恒例行事、ラジオコーナー「西澤ロイの頑張らない英語」の
今月のゲストは、スマホ留学for Kidsの重森ちぐさ先生をお迎えしました。

⇒ この記事を読む
AI(人工知能)と日本の未来(人間の未来)

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   昨日は、僕が参加している「ウェブ心理塾」の勉強会で AI(人工知能)やVR(仮想現実)についての お話を聞いてきました。   「AI(人工知能)×VR(仮想現実)の衝撃! ~第4次産業革命からシンギュラリティまで~」 というタイト

⇒ この記事を読む
ロイ本恒例企画!表紙当てクイズ(TOEIC本第2弾)

12月末に出版しまして、とても好評をいただいております
『イングリッシュ・ドクターのTOEIC L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2』
の続編が、2月28日に出ることになりました。
恒例の「表紙当てクイズ」を、こちらのシリーズでもやっちゃいます。

⇒ この記事を読む
1月のゲストは輸入アドバイザー大須賀祐さんでした

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   様々なレベルの英語の使い手の方に、 英語で主張していただくラジオコーナー 「英語でSpeak Up!」。   先月(1月)のゲストは、クライアントから 「輸入の神様」と称される、輸入アドバイザーの 大須賀祐さんでした。   大須賀

⇒ この記事を読む
ホリエモン万博(東京イングリッシュ・コレクション)に登壇しました

ホリエモン万博の中のイベントの1つ
「東京イングリッシュ・コレクション」
に登壇させていただきました。

⇒ この記事を読む
無事にリスニング講座の収録が行なえました

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   先日実施したクラウドファンディング企画 「字幕なしでネイティブの英語が聞き取れる日本人を増やしたい!」 が無事に終了いたしました。   おかげさまで、目標額を大幅にクリアーすることができ、 目的としていた「撮影費用」のファンディン

⇒ この記事を読む
あと1日:日本人のほぼ全てが抱える「英語病」をなおしたい

クラウドファンディング企画
「字幕なしでネイティブの英語が聞き取れる日本人を増やしたい!」
も残すところあと約1日となりました。

⇒ この記事を読む
言論サイト「アゴラ」にTOEIC新刊の取材記事が掲載されました

なお、取材記事というメディアの特性上、やや強い言葉が使われておりますが、英語学習に悩む方が「英語力とは関係のない表面的なTOEIC受験テクニック」から卒業できることを切に願っております。

⇒ この記事を読む
書店トークイベント&なぜ日本人は英語が苦手なのか?

昨日は渋谷大盛堂書店さんでの「シブ読(渋谷駅前読書大学)」という書店イベント(トークショー&サイン会)でした。
最後の質疑応答で面白いご質問をいただきました。

⇒ この記事を読む
雑誌「CNN English Express」の巻頭インタビューに登場します

今年、2018年は・・・過去の延長線上にない、想像できないところへと導かれる「収穫の1年」となる予感がしています。

⇒ この記事を読む