英会話のカリスマ、デイビッド・セイン先生登場!(今回はバイリンガル放送です)

 

...英会話のカリスマ、デイビッド・セイン先生登場!(今回はバイリンガル放送です)


第43回を迎えたラジオコーナー「西澤ロイの頑張らない英語」では、
英会話のカリスマ、デイビッド・セイン先生をゲストにお迎えしました!

デイビッド・セイン先生はたくさんのご著書がありますが、
でもそれらを通じて本当に伝えたいことは何なのか?について
インタビューさせていただきました。

なお、今回初めての試みとして、英語(と日本語)でインタビューする
バイリンガル放送でお届けしてみました。

いやー、かなり神経を使って大変だったというのが正直な感想ですが、
とてもいいお話が聞けたと思っています。

英語のところは全て字幕が出ます(YouTubeの機能です。「CC」という
ボタンを押すことでON/OFFを切り替えられます)。
ぜひ何度もご覧になり、英語学習やリスニングにもご活用いただけたら嬉しいです。

約20分の放送は、以下のような内容になりました。

・新刊『英語は、「カタカナ」から学びなさい!』にステキな感想が続々と…
・著書累計350万部以上!英会話のカリスマ、デイビッド・セイン先生登場!
・今、セイン先生が語る、英会話上達のために最も大切なことは…?
・英会話で○○を目指してはいけない?
・間違いを犯すことにも実は大きなメリットがある!
・35万部ベストセラー『日本人のヘンな英語』に対するセイン先生の言い訳!?
・なぜ日本人は英語になると口が開けないのか
・グローバル化で日本人が英語でもっと意見を言うべき理由
 ~日本語の“意見”と英語の“opinion”は意味が全然違う~
・「Mr. ~」「Miss ~」は死語!?
・今日の結論:ネイティブでも英語を間違うんです(19分過ぎ)


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。