スキ度UP生放送&リスナー集会

 

...スキ度UP生放送&リスナー集会


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
2月にスタートして、非常に好評をいただいている
木8のラジオ番組
「めざせ!スキ度UP」。
 
(※「木8」は「木曜夜8時」のことです。
「もくはち」と読んでください)
 
真ちゃんこと、ビジネス数学の専門家、深沢真太郎。
丸ちゃんこと、15年間で3,000回のMC経験がある、
まるっと空気を掴むMC、丸山久美子。
 
そして私、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイ。
 
英語、数学、人前で話す・・・という、苦手な人が
多いこれらのスキルが、聴くだけで高まってしまう
という新しい挑戦をしているラジオ番組です。
 
いつもは収録放送で行なっているのですが、
6月24日(土)に、ついに生放送に
挑戦いたしました。
 
スピンアウト番組(姉妹番組)の
「スキ度UP入門編 それなら、やってみようかな!」
の中の1時間をお借りして、やってみてしまいました。
 
↓↓↓
 

 
上の映像は、同時に行なったFacebookライブの
映像ですのでどうぞお楽しみください。
(全部で1時間です。曲がかかっている間の打合せなど、
舞台裏を公開しちゃっております^^)
 
スペシャルゲストとして、五足のわらじを履く
スーパーサラリーマンで、
『仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣』
の著者でもいらっしゃる、石川和男さんをお迎えしました。
 
そして、スタジオ前に応援に来てくださった
ヘビーリスナーさん達には、狭いスタジオ内に
入っていただいちゃいました^^
(上の動画で映っています)
 
また、2時間の生放送終了後には、
居酒屋へ移動して「リスナー集会」。
 

 
たくさんのフィードバックや改善案なども
いただきまして、プロデューサーは新たな企画の
ネタを閃いておりました^^
 
お聴きくださったみなさま、
ご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました。
 
参加者の数名が、嬉しい感想をUPしてくれて
いましたので、シェアさせていただきますね。
 
まずは、読書コミュニティー「Share読書.Com」
主宰されている、読書習慣の専門家・米山智裕さん。
 

今年一番ハマっていると断言できることがあります。
それがラジオ番組「めざせ!スキ度UP」(木曜20時)。
(細かいことは割愛。とにかく面白いんです!この番組)

 
生体験させていただきましたが、
ブース内の空気の流れが実に見事で心地よく、
「良い結果には、良い準備がある」
「良い準備は、良い自覚を生む」
「良い自覚は、良い信頼を生む」
「良い信頼は、良いチームワークを生む」
「良いチームワークは、良い結果を生む」
こんなことを思いながら楽しませていただきました(o⌒∇⌒o)
 
「自分の日常の中に、どうやってこの空気感を増やすことができるのか?」
このことを考えながら帰宅。(朝霞台遠かった…)
良い空気に触れると、ホント脳みそって活性化されますね。

 
朝霞台が遠くてすみません・・・w。
 
そして、もうお1人、ロイ友のTさんより。
 

深沢真太郎さん、丸山久美子さん
西澤ロイさんの、スマイルエフエム
“めざせスキ度UP! !”
めちゃめちゃ楽しすぎる\(^o^)/

 
本日は、そのスピンオフ企画・生放送に、
スタジオリスナー参加の機会をいただきました💜✨💚
 
放送中にチャットで参加できる、わちゃわちゃっと♪
ゲストの石川さんの深イイお話し✨
 
そして何より、真太郎さん&丸さん&ロイさんの素敵なコラボレーション💜
柴田Pのご信念💜
 
コミュニティエフエムって素晴らしい❗
 
ライブでご一緒できるなんて、本当に夢のようにでした✨
懇親会でも、たくさんお話しをお聞きでき、みなさんの情熱に深く感銘✨✨
 
本当にありがとうございました(*^^*)
スキ度UP、是非お勧めです~\(^o^)/

 
「めざせ!スキ度UP」が気になった方は
まずはPodCastでバックナンバーを聴いてみてください。
 
そして「木8」をどうぞお楽しみに☆
⇒ ラジオ(アプリ)での聴き方はこちら。
 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。