おっちゃんぬ(YouTuber)がラジオに登場

 

...おっちゃんぬ(YouTuber)がラジオに登場


今回のラジオ「西澤ロイの頑張らない英語」
ゲストは「ゆ~ちゅ~文法☆英会話」
放送しているYouTuber、おっちゃんぬさんです。

おっちゃんぬさんは
英語は丸暗記じゃない!という
考えをお持ち。
(私ロイと一緒です!)

そしてなんと、
高校2年生の時に
英語学習法を開発されたとか。

そんな、おっちゃんぬさんに
英会話上達のコツについて
お聞きしました!

<内容>
・YouTuberおっちゃんぬ登場!
・英検1級合格だけでなく、さらに優良賞を受賞
・高校2年生の時に英語学習法を開発!?
・英語は丸暗記ではない!!
・英語をただ棒読みしてはいけない!
・実際に英会話をしなくても、会話が上達するコツ
・日本語の「ている」には4~5個の意味があるから
 単純に進行形(be+ing形)にしてはいけない
・おっちゃんぬは超マニアックだった!
・「文法書の読み比べ」したことありますか?
・スクールに通わなくても英語はできる
・大切なことは理解&感じ取る&実践
・おっちゃんぬの野望…作りたい社会とは?

↓↓↓


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。