「掃除」「片付け」に関する英単語【#173 5Minutes English】

 

...「掃除」「片付け」に関する英単語【#173 5Minutes English】


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
コミュニティFMラジオにて、毎週水曜日の朝に
放送されている「5 Minutes English」
第173回目のバックナンバーをお届けします。
 
今回のテーマは、「片付け」を英語で言うと?です。

 

今回のニュース:家に入ったのは泥棒ではなく…

今回のニュースはアメリカ、
マサチューセッツ州からです。

ある男性が、息子さんを連れて、仕事から
帰宅した時のお話です。

息子さんが、家の勝手口のカギが開いている
ことに気づきました。
しかし、父親である男性は時々カギをかけ忘れます。

ですから、いつものことだと思って家に入った
のですが、その時、圧倒的な違和感を感じたのです。

なぜなら、いつも開けっ放しにしている、
家の中の扉が、閉まっていたからです。

泥棒が入ったのではないかと思い、
家を隅々まで見て回りましたが、
特に何も取られていませんでした。

それどころか、なんと・・・
 
 
PodCast はこちら。
↓↓↓

      #173 5 Minutes English

 
【情報源】
Baffled man says stranger broke into his house, cleaned it and left
 
↑ニュースの原文は「ハードルが高い」と思う方は
無料アプリ「英読(えいどく)」をどうぞ。 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。