イギリス発音の特徴とは?(小川直樹先生が登場)

 

...イギリス発音の特徴とは?(小川直樹先生が登場)


第41回目を迎えたラジオコーナー「西澤ロイの頑張らない英語」では、
音声学者の小川直樹先生をゲストにお迎えしました!

小川直樹×西澤ロイ

小川直樹先生は約6年前に研究社さんより
『イギリス英語でしゃべりたい! UK発音パーフェクトガイド』
を出版していらっしゃいます。

ogawa_book1

そしてこのたび、続編となる
『もっとイギリス英語でしゃべりたい! UKイントネーション・パーフェクトガイド』
を出版されました。

ogawa_book2

そこで今回は、イギリス英語の発音が、学校などで通常習うアメリカ発音とはどのように違うのか、教えていただきました。

私ロイも、今までは感覚的にしかわかっていなかったことを、理論的に教えていただき、
とても勉強になりました。

それに何よりも、小川先生のまるでイギリス人ネイティブのような発音に感動。
あれを習得するのは、並大抵の努力ではないですからね・・・

ということで、小川先生のイギリス発音も合わせてお楽しみください(↓↓↓)

小川先生、ご出演どうもありがとうございました!

P.S.
ラジオの後には秘密の英語関係者ランチ会を開催。
たくさんの方(講師、著者etc)にご参加いただきました。
デイビッド・セイン先生も来てくださいました☆

ogawa2

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました!


  • ■イングリッシュ・ドクター西澤ロイからのプレゼント■
    あなたは、この英語音声が聞き取れますか?

    (全部で3問あります。以下の動画を再生してください)
    ↓↓↓

    リスニング問題の答え、および動画の続き(完全版、約2時間)を【無料】でご覧になるには、こちらをクリックしてください。