英語が全然できなくてもアメリカで英語プレゼン!

 

...英語が全然できなくてもアメリカで英語プレゼン!


今回のラジオコーナー「西澤ロイの頑張らない英語」では、
スペシャルゲストとして、マイアミのカンファレンス(ABC会議)に
登壇された野田クレーンの野田さんをお迎えしました。

実は野田さんは、もともと全く英語ができなかった方です。

しかし、アメリカのカンファレンスで、自社の特許技術の
発表をしたい!ということで、今回マイアミに行かれました。

私ロイがそのサポートをさせていただき、プレゼンでは
無事に笑いもとって大成功に終わりました。

高校では、クラスの下から3番目くらいだった野田さんが
一体どんな勉強・対策をして、アメリカでのプレゼンを
できるようになったのか!?

その秘密をお話させていただきました。


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語を話したいなら、まずは日本語の話し方を変えなさい!』(SBクリエイティブ)など、計10冊で累計16万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。