Hapa英会話のPodCastに西澤ロイのインタビューが掲載されました

 

...Hapa英会話のPodCastに西澤ロイのインタビューが掲載されました


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
Hapa英会話というPodCast(ポッドキャスト)を
ご存知ですか?
 
そちらに、私ロイのインタビュー、
それも全編英語・・・が公開されました。
 
Hapa英会話をやっているのは、
セニサック淳さん。
 
そう、先日、私ロイのラジオ「頑張らない英語」に
ご出演いただきましたね。
 
↓↓↓
 

 
Hapa英会話のPodCastは、
日本のPodCastランキングで常に5位以内
(英語に限ると3位以内)
に入っており、新しいエピソードが公開
されると、数万人が聞くらしいです・・・
 
そこに私、イングリッシュ・ドクターの
西澤ロイが登場させていただきました。
 
非常に光栄なことですが、
英語でインタビューを受けたのは
生まれて初めて・・・
 
それもかなり長時間にわたりますので、
非常にこっぱずかしいです・・・^^
 
以前、
「バイリンガル放送」に挑戦する理由
という記事に書きましたように、
英語を「話す」というスキルに関しては
間違いなく2流だと思っています。
 
それよりは書く方が(時間をかけられます
から)上手にできますし、英語感覚を
掴むことや、英語を教える方がずっと
得意ですから。
 
でも、だからと言って、英語をしゃべらない
のではなく、「まだまだ」の姿を見せることが
大切だと思っています(思うようになりました)。
 
・・・ということで、私ロイが
英語で初めてインタビューを受けた
Hapa英会話のPodCast
をお聞きください。
 
P.S.
今回のインタビューのお陰で、
私のPodCastのランキングが急上昇!
 
というか、初めてランキング入り
(「教育」カテゴリー)しています。
 
現在、なんと18位まで来ています!!
どうもありがとうございます!
 

 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。