無事にリスニング講座の収録が行なえました

 

...無事にリスニング講座の収録が行なえました


こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
先日実施したクラウドファンディング企画
「字幕なしでネイティブの英語が聞き取れる日本人を増やしたい!」
が無事に終了いたしました。
 
おかげさまで、目標額を大幅にクリアーすることができ、
目的としていた「撮影費用」のファンディングに成功できました。
 
ご支援くださった方々、そして応援くださった方々、
本当にありがとうございました。
 
そして先日、リスニング講座を行ないました。
 

 

 
クラウドファンディングを通じてご支援くださった
方々にご参加いただき、無事に収録ができました。
 

「意味」を考える前に、「音」そのものを
聞き取ることが重要であることを知り、
目からウロコが落ちました。(古地様、東京都、男性)

ロイさんのおかげで少しずつ英語に対する
苦手意識がなくなってきました。

言語なのに一番大切な音に集中して勉強したことが
なかったことに気づきました。

今回「英語病」対策の勉強法を教えていただいたので
ゆっくり実践したいと思います。(M.A.様、愛知県、女性)

耳と目が一致するかどうか、というところを
完全に見落としていたことに気づきました。(WK様、東京都、女性)

ロイさんの新刊のモニターをさせていただき、音に集中して
「聴く」ことを本気でやったつもりでも、できていない、
というのをずいぶん気づかせていただくことが多かったです。

やはり継続が大切なので、改めてやっていきたいと思います。
(新田 雅治様、東京都、会社員)

単に聞き流していても、リスニング力の向上に
つながりにくいことがよく理解できた。(K.H.様、東京都、男性)

20年以上前にTOEIC805点、英検準1級を取りましたが、
それ以降、リスニングが行き詰ってしまった理由が、
音を完璧には理解しないまま、経験で適当にきてしまったからでは
ないか、と思い当たりました。

この講座で習った点を習得したら、今の英語力がさらに伸ばせる
のでは、と希望が持てました。(m.t.様、東京都、女性)

 
収録した内容は、後日、無料で公開させていただく予定ですので
どうぞお楽しみにしていただけたらと思います。
 
P.S.
今回、スタッフとしてお手伝いくださる方々についても、
クラウドファンディングを通じて募集させていただきました。
 
また、動画の撮影はsbccの川村みきをさんと稲田紗弓さんに
お願いいたしました。
 
ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。
 
写真は、ランチミーティングにて。
 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。