英語に対する苦手意識を解消し、また「英語の捉え方」や「向き合い方」が変わるような書籍を“くすり”として処方しています。
本気で英語力を上達させたい方のために、効果的な方法でトレーニングできる英会話教材・リスニング教材を処方しています。
社員さまの英語への苦手意識を解消するプログラムや、ビジネス英会話やメールライティングの基礎となる表現力を養成するプログラム等を提供しています。
言語学・脳科学・心理学などの専門知識をいかして、英語が上達しないお悩みを解消するお手伝いをさせていただきます(1回90分)。なお、1ヶ月3名様に限定してご対応させていただいております。

うまくいかなかったのは、あなたのせいじゃない

...
こんにちは。イングリッシュ・ドクターの西澤ロイと申します。
TOEIC満点(990点)というスコアを見た人から最近聞かれるようになりました。 「昔から英語が得意だったんですか?」と。

いえいえ、とんでもないです。中学1年の時には暗号からのスタート。
中高の6年間は受験英語を必死に学んだ結果、英会話でも一言もしゃべれず、ナマの英語も一切分かりませんでした。

つまり、多くの方と同じように、典型的な英語の学び方を私もしてきました。 しかし、幸運だったのは大学で恩師に出会い、英語を根本的なところから学べたことです (「根本」というのは、ネイティブがどのように物事を認識しているかという認知のレベルからです)。

それから私は英語の「理解の仕方」が少しずつ分かるようになり、上達が加速していきました。

英語を必要以上に「難しい」と思わないで

「とにかく慣れろ」「結果が出ないのは努力不足」などと思われがちですが、それは全くの勘違いです。
問題の根本は「英語をどのように理解するべきか」、また「英語力とはどういうもので、どうやったら上達できるのか」が分かっていないことなのです。

英語は言語であり、そもそも子供でも話せるもの。
大の大人がこれだけ努力してもできない、というのはおかしいと思いませんか?

英語は誰でもできるようになります。 ですから私は、初心者~中上級者までの英語の“つまづき”を解消するお手伝いをしています。

“英語ができる”あなたになるための処方箋

英語の「学習体質」を根本から改善し、「英語が上達する自分」になりませんか?
 

Just In Case(ジャスト・イン・ケース)
(英会話トレーニング教材)

中学で学んだ英語をベースに、言いたいことを英語で言える力を無理なく身につける英会話のトレーニング教材です。
・対象:全くの初心者~ある程度話せる中級者
・学習期間の目安:1~3ヶ月程度

リアル・リスニング(新型トレーニング教本)

リスニング力に自信がない方に、英語の正しい聴き方を身につけていただきます。ニュース英語やナマの英語が字幕なしで聞き取れるリスニング力をつけるためのトレーニング教材。
・対象:リスニングをしている初級者~TOEIC高得点の中・上級者
・学習期間の目安:3ヶ月

News


ロイ本の購入者プレゼント

Books(新刊情報)

『頑張らない英会話フレーズ』
(あさ出版)

<2015年12月25日発売)>

シリーズ第4弾。全く暗記することなしに、約300の英会話表現が身につきます!

<購入者プレゼント>

本書に登場する英文のネイティブ音声をプレゼント!


ブログの最新記事

ブログの人気記事