12月のゲストは英検1級&TOEIC980点の高校生!

 

...12月のゲストは英検1級&TOEIC980点の高校生!


2017年12月のゲストは・・・

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。
 
10月から始まりましたラジオの新コーナー、
「英語でSpeak Up!」。
 
日本人にとって大切なのは、
英文法でもボキャブラリーでもなく、
「英語を話す勇気」だということを
伝える5分間のコーナーです。
 
12月のゲストは・・・
 
5歳で英検2級に合格という最年少記録を持ち、
現在は英検1級&TOEIC980点の
高校生2年生、加藤博人さんです。
 
彼は、帰国子女でもなく、留学した経験も
ありません。
 
でも、小さいころから、好きなものを
通じて、英語を勉強してきました。
 
現在は高校2年生(17歳)ですが、
どのくらい英語が話せるのか、
気になりませんか?
 
・・・ということで、
Speak Upしていただきました。
 

バックナンバーをどうぞ

バックナンバーはPodCastに加え、
番組ブログで全てお聴きいただけます。
 
また、番組ブログでは、英語の文字起こしに
加え、日本語訳もついていますよ。
 

#9:英検1級&TOEIC980点の高校生登場(加藤博人さん)


 

#10:英語は大好きなことを通じて学んだ(加藤博人さん)


 

#11:TOEICはビジネス英語だから子供には難しいのか?(加藤博人さん)


 

#12:英語はあなたの可能性を広げてくれる(加藤博人さん)


 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。