ウェイトレスによる「恩送り」のいい話。ただ、それで終わってはもったいない!

 

...ウェイトレスによる「恩送り」のいい話。ただ、それで終わってはもったいない!


ネットでシェアされていたのですが、とてもいい話を見つけましたので
シェアさせていただきます。

まずは以下のリンクをクリックして、記事をお読みください。

「ウエイトレスが領収書に書き込み。2時間後に
フェイスブックをチェックするととんでもないことに。」

いい話ですよね~。

でも、英語学習者として、「いい話」で終わることなく、
ぜひ英語も味わってみてください。

手書きなので、ちょっと読みづらいところもあるかもしれませんが、
伝票に書かれた英語を読んでみてください。

私がいいなーと思った表現は2つあります。

まず1つ目。

Your breakfast is on me today.

このon meは「私のおごり」ですね。

そしてもう1つは・・・

Thank you (中略) for running into the places
everyone else runs away from.

みんなが逃げる場所に駆け込む・・・と訳すと味気なくなるのですが、
どちらもrunを使っていて上手いですね!


  • 無料 2週間メール講座

    「もしかして、、自分は一生 英語を話せないのでは?」




    英会話学習に苦しみ、弱気になっているあなたへ...。

    今までに3,000人以上が効果を実感しています!
    本気で英語をマスターしたい方のご登録をお待ちしております