9/20にリスニング講座をさせていただきます

 

...9/20にリスニング講座をさせていただきます


9月20日(日)に大井町で、リスニングに関する講座を
開催させていただきます。

***

第183回つなぎすとサロン主催
【ナマの英語が聞き取れるためのリスニング攻略法
~日本語脳のままだと必ずぶつかる壁の超え方~】

■日時:2015年9月20日(日)13:30~15:30(茶話会15:40~16:10)

■会場: 「きゅりあん」(品川区立総合区民会館)
※東京都品川区東大井5-18-1 JR/東急線 大井町駅前
http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm

■概要
「TOEICを受けているが長文リスニングになると難しい」
「ニュース英語は早すぎてついていけない」
「教材は聞き取れてもナマの英語には歯が立たない」

そこに、多くの方がぶつかる壁があります。
この壁を越えられないと、いつまで経ってもリスニング力に自信が持てません。
知らない話題になるとさっぱり分からなくなる……という人も少なくないのです。

この壁を作っている原因は、実は「日本語脳」にあるのです。
言語学と脳科学に基づいた、リスニング攻略法をお伝えします。

英検3級の人から、海外生活者やTOEIC満点保持者までが上達した
実績があり、以下のような喜びの声をいただいているノウハウです。

「洋画を見ていたら、英語がポンポン耳に入ってきます」
「TOEICの練習問題が、えらく簡単に感じられました!」
「良くないリスニングの見本をやっていたことに気づけました」
「英語が不思議なくらい聞き取れるようになりました」

***

詳細はこちらのページをご覧ください。

P.S.
正しいリスニング方法が身につけられるリスニング教材を
こちらでご紹介しています。


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    TV・ラジオでおなじみのイングリッシュ・ドクター(英語のお医者さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、「TOEIC L&Rテスト最強の根本対策」シリーズ(実務教育出版)など、計9冊で累計15万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。

    ■あなたはこの英語音声が聞き取れますか?■


    (先生を含む)日本人のほとんどが知らない
    「英語の正しいリスニング方法」についての
    特別セミナー動画(2時間分)を無料公開中

    ↓↓あなたはこの英語音声が聞き取れますか?↓↓