佐藤ひらりちゃん(高校生シンガー)の単独初ライブに参加(動画あり)

 

...佐藤ひらりちゃん(高校生シンガー)の単独初ライブに参加(動画あり)


こんにちは、西澤 ロイです。
 
私ロイがものすごく応援している
シンガーソングライターの1人が、
佐藤ひらりちゃんという高校生です。
 
ひらりちゃんは、生まれつき全盲なのですが、
個人的にはそういう「推し方」はしたくない
と思っています。
 
「障害」ではなく「個性」だという表現を
最近見ることが増えていますが、人間の脳
というものは、何かが欠けると、それを
補うように違う所が発達しやすいんですよね。
 
ひらりちゃんは、本当に耳が良いんです。
 
集中力に欠けたりするところはありますが^^
とてもお茶目で、ユーモアにあふれた女の子。
 
・・ただし、歌を歌わせると豹変します。
 
聴いていただくと分かりますが、歌声が
ものすごく大人びているんですよ。
 
歌声だけを聴いたら、高校生には全く
思えないと思います。
 
そんな、ひらりちゃんのことを
変なレッテルで片付けたくないし、
そういう見方をしてほしくないと
思うんですよ。
 
僕は
「才能あふれる高校生シンガー」
として紹介したいんです。
 
***
 
さて、そんな佐藤ひらりちゃんは
新潟の出身で、数年前に上京して
きました。
 
そして、6月2日には、日比谷音楽祭にも
出ていましたが、6月8日に、初めての
単独ライブを西荻窪テラにて行ないました。
 

 
会場は、関係者で超満員。
私ロイは、一番左(手前)におります^^
 
そして1曲目に歌ってくれたのが、名曲
「I Will Always Love You」
 
これを聴いて、ものすごく鳥肌が立ちましたし、
なんか、泣きそうになりました。
 
許可を得て、YouTubeにアップしましたので
ぜひお聴きください。
 
↓↓↓
 

 
佐藤ひらり アメブロ
https://ameblo.jp/042-749/

佐藤ひらり Facebookページ
https://www.facebook.com/satohirari528/

セカンドアルバム「こころのうた」(amazon)
https://amzn.to/2I9sSDh

 


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。