クラウドファンディング
開始から2日で目標達成!どうもありがとうございます

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   5月6日にスタートしたクラウドファンディング企画 「【生の英語表現inアメリカ】新たな情報発信に挑戦したい」 は、おかげさまで開始より2日で最低目標を達成できました。   最低目標金額を達成したことにより、プロジェクトが成立 いた

⇒ この記事を読む
クラファン企画第3弾:オレゴン州で新たな挑戦をします!

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   1年近く前のお話ですが、アメリカで 「イチローの次に有名な日本人」 と言われる、吉田潤喜さんの講演会に行ったときに、   オレゴン州ポートランドへの往復チケットが 当選しました。     こんなことはもちろん人生初ですし、 とって

⇒ この記事を読む
無事にリスニング講座の収録が行なえました

こんにちは、イングリッシュ・ドクターの西澤 ロイです。   先日実施したクラウドファンディング企画 「字幕なしでネイティブの英語が聞き取れる日本人を増やしたい!」 が無事に終了いたしました。   おかげさまで、目標額を大幅にクリアーすることができ、 目的としていた「撮影費用」のファンディン

⇒ この記事を読む
あと1日:日本人のほぼ全てが抱える「英語病」をなおしたい

クラウドファンディング企画
「字幕なしでネイティブの英語が聞き取れる日本人を増やしたい!」
も残すところあと約1日となりました。

⇒ この記事を読む
「字幕なしでネイティブの英語が聞き取れる日本人を増やしたい!」というクラファン企画スタート!

そもそも「クラウドファンディングって何?」というところから解説しています。

⇒ この記事を読む
なぜチベット仏教?なぜクラファン? 西澤ロイが考えていること

ダライラマのNo.2って、なんかすごそうだけど、なぜ「チベット仏教」なのか? そもそも「チベット仏教」って何?
その辺りの経緯や詳細についてお伝えさせてください。
(なお、政治の話でも、宗教の話でもないことは最初に言っておきます)

⇒ この記事を読む
ザ・チョジェ・リンポチェ師(ダライ・ラマのNo.2)のラジオ出演決定!

いつかご出演いただきたいと密かに思っていた大物ゲストのお一人に、ついにご出演いただけることになりました・・・!

⇒ この記事を読む