直接お会いした方のための「西澤ロイ自己紹介ページ」

 

...直接お会いした方のための「西澤ロイ自己紹介ページ」


こんにちは、西澤 ロイです。

お会いできて本当に嬉しかったです。

お渡しした名刺(もしくは切らしていたかもしれません)では
なかなか伝えられないこともあるので、改めて自己紹介のための
ページをご用意しました。

私ロイは英語のコンサルタント兼カウンセラーをやっています。

TOEICは満点の990点、英検は4級を持っています。

私ロイは、大学で英語学科に入り、言語学を専攻したことで、
英語の考え方が分かり、本当の意味で英語ができるようになりました。

それまでは全くしゃべれなかったり(だから英検4級なんです)
しました。

言語学を学び、英語の考え方が掴めてからは、ぐんぐんと上達し、
日本にいながらにしてしゃべれるようになり、1年間のアメリカ
留学(ジョージア州)でコンピュータ工学を学んだりもしています。

今は大人向けに、「英語の考え方」「英語の学び方/上達法」を
教える専門家として活動しています。

例えば、誰でも2時間で英語が話せるようになる
「世界一聞きたい英会話の授業」という講座を不定期に開催しています。

 

因みに、出身地は北海道(旭川)です。
7歳まで旭川におりまして、その後1年間札幌、
その後は千葉県です。

プライベートは、お酒(ビール、日本酒、特にワイン)が好きで、
会社員時代(7年間SEをやっていました)には「ノムリエ」と
呼ばれていました^^

オスのチワワ(名前は「クレムリン」)を飼っています。

 

今まで本を3冊商業出版しています。(大きな書店や
アマゾンで入手可能です。)

『頑張らない英語学習法』(2010年の発売から4年で8刷、2万部のロング&ベストセラー)
『英語を「続ける」技術』(2012年発売、1万部)
『頑張らない英文法』(2014年発売、1.5万部)

また、ラジオパーソナリティとして、月2回、土曜日朝に
「西澤ロイの頑張らない英語」というコーナーを持っています。

なお、バックナンバーをYouTubeにアップしていますので
ぜひお時間のある時にご覧ください。
(チャンネル登録していただけますと嬉しいです)

また、英語の教材や講座、塾などにもしご興味がおありでしたら
公式ウェブサイトをご覧いただければと思います。

私が、英語を教えることで一体何をしたいかというと、
「日本人が英語を話せない時代」を終わらせたいと
思っています。

また1人1人に、ポテンシャルをフルに発揮して
活躍して欲しいと思っています。

なので、英語だけでなく、心理学や成長哲学なども
活用して人の成長を応援すること、それが趣味です。

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m


  • この記事を書いた人

    イングリッシュ・ドクター 西澤ロイ

    イングリッシュ・ドクター(英語のやさしい“お医者”さん)。
    英語が上達しない原因となっている「英語病」をなおす専門家。
    TOEIC満点(990点)、英検は4級。獨協大学英語学科を卒業。言語学を専攻。

    著書に「頑張らない英語」シリーズ(あさ出版)、新刊『英語学習のつまずき50の処方箋』(ディスカヴァー21)など、計11冊で累計17万部を突破(書籍の一覧はこちら
    日本人が「英語ができない時代」を終わらせることを目指して日々活動中。